地震

2016年04月21日

熊本を震源とする地震もだいぶん収まってきたきたような気がしますが、被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

被災地では、徐々に災害支援ボランティアの受け入れ態勢が整いつつあるそうです。一日も早い復旧を、そして一日も早く元の平穏な生活に戻れることをお祈りいたします。

私なんぞは、直接力になれることはありませんので、先日、紙おむつとトイレットペーパーを支援物資として寄付させてもらいました。被災者のどなたかが使っていただければ幸いです。

しかし、熊本を震源とする大地震など、誰が予測できたのでしょうか!研究者で、この地震を予測していた人はいたのでしょうか?

南海トラフとか関東直下型地震等の発生は、以前から警鐘が鳴らされておりましたが・・・

5年前、東北地方で大地震が起きた時、その地震を予言していた霊能者がいたというような話がありましたが、今回の地震を予言していた霊能者は、果たしていたのか、気になるところです。恐らくいないのじゃないかな!?

ニュースで、建物が倒壊している映像を目の当たりにしますが、新耐震基準を満たした建物といえども、次々に襲いくる大きな揺れには、厳しいみたいです。ましてや、断層の上にあったら、どんな堅牢な建物も倒壊してしまうことでしょう。

海の近くも危ない、内陸も安全とはいえない。今の場所で地震に怯えながら、生きていくしかありません。

山口でした。

コメント(0)

■コメントする

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る