【わだの日記_03】〇〇なときに聴く音楽

2024年05月28日

こんにちは~weather_rain
今回もご覧いただきありがとうございます!

まずはちょっとした近況を...
私は賃貸管理に属しているので、最近はアパートの空室情報や所在地を覚えるのに奮闘しています。
これがなかなかに難しくて。
例えるなら水族館でペンギンの個体の見分けがつかない感じですかねanimals_penguin
また、アパート名と所在地は分かっても経路が分からず、肝心のアパートに辿り着けるのか...?となることがしばしばです。
そんな日々ですがめげずに覚えていきたいと思います!

さて、今回のお題は「〇〇な時に聴く音楽」ですemo_notes

弊社ではBGMを流しており、毎日音楽にノることができます。
(仕事もノれるようになりたいものです)

最近ふと、部活の試合前にテンション上げたいとき、憂鬱なときなど様々な場面で音楽に支えられてきたなあと感じたので今回は音楽をテーマにしました~
勝手ながら私がよく聴くアーティストや曲を書いていこうかとおもいます。

まずはテンション上げたいときに聴く曲!!
【THE BLUE HEARTS / リンダリンダ】
定番ソングですよね!
やはりテンションを上げたいときは曲調の速い曲を聴くことが多いです。
ブルーハーツはよく父が歌っていたこともあり、小さいころからよく聞いていました。
また、映画『リンダ リンダ リンダ』の作中で女子高生バンドが歌うブルーハーツの曲が凄く良いんですよ!
映画の内容も面白いのですが、やはりブルーハーツの曲はどれもいいなあと思いました。

続いて頑張りたいときに聴く曲!!
【サンボマスター】
曲のメッセージがアツいことで有名ですね!「よっしゃ、頑張るかあ」と奮い立たせてくれる曲ばかりです。
なかでも特に好きなのは【輝きだして走ってく】です。
入社して暫くの間、通勤時に聴いていました。不安と緊張で心臓がバクバクする様子を逆手にとって鼓舞してくれる歌詞にとても支えられていました。

そして、曲の雰囲気を変えたいときに聴く曲!!
いつも聴いている曲とは少し変わったテイストで聞いてみたくなるときってないですか?
そんなとき、私はカバー曲を聴いています。
そんななかでも私がよく聴くオススメのアーティストがいるので紹介させて下さい!
【Urban Cohesion】
アフリカのストリートアートのチームで、YouTubeに動画をUPされています。
海外アーティストのカバーする邦楽が好きなのでよく聴いています。
【HATAKE】
淡路島の高校の同級生で結成されたバンドです。
彼らがまだ高校生だったときに歌っていたカバー曲は年代もジャンルも幅広くてよく聴いていました。
背景に映る部屋の雰囲気や空模様も相まってエモい映像になっています。

...と好きな曲はまだまだ沢山あるのですが、長くなってきたので今回はここまでにします。
今後、『夏に合う歌』やら『深夜徘徊時におススメの曲』やら「日記~音楽編~」を書くのも良いですね。

もし初めてみるアーティストさんや曲があれば、是非聴いてみてほしいです!!
そして皆さんのおススメの曲も教えてください~body_ear


これまで映画、音楽について書いてきたので、次は小説ですかね?
そんな訳で!次回の【わだの日記】は
・本は紙派?電子派?
・好きな小説
・面白かった小説
の3本です!
次回もまた見てくださいね~body_rockbody_scissorsbody_paper

前回はこちら

#延岡市不動産 #木村宅地建物株式会社

コメント(0)

■コメントする

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る