【わだの日記_12】地面師たち

2024年09月25日

おはようございますweather_rain!和田です!!

ようやく「地面師たち」見終わりました~sche_movie!!
色んな方からオススメしていただいていたのですが、中々一気見する機会がなく...
やっと話題についていけるようになりました!!

正直、観るまでは期待値上げすぎてるんじゃないかと思っていたのですが、
めっっっっちゃ面白かった!!!です。

特にハラハラしたのは序盤の契約書を交わす会議室のシーンです。
ネタバレになってしまうので詳細までは書けませんが、おじいちゃん役の方が演じているようには見えないほどリアルでした。

個人的には、印鑑証明書と契約書を重ね合わせて、間違いがないかペラペラめくるシーンがお気に入りです。
横に並べて見比べるより、かっこよく感じませんか???
仕事中に同じような場面がきたとき、以前までは横に並べて確認していたのですが、最近はペラペラ確認も追加しましたbody_good

本当に面白かったのですが、
業務上、公文書をご用意していただいたり、確認させていただくということはよくあるので、他人事ではないなと思い、途中から胃が痛くなったりしながら観ていました。
公文書に限らず、ミスや間違いがないよう、指差し確認や二重チェックを徹底しようと改めて思いましたね...。

ドラマシリーズを観終えた後、原作の元となった事件の解説動画を観まして。
史実に近いところもあってびっくりしました。
より面白さが際立って、ドラマシリーズをまた最初から観ています笑

そんな訳で、
まだ観ていない皆さんは是非others_eye!!

そして契約時に分からないことや疑問があれば、何でもお気軽に聞いてください!!

それではまた次回

前回はこちらから

#延岡市不動産 #木村宅地建物株式会社 #地面師たち

コメント(0)

■コメントする

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る