【わだの日記_14】侍ジャパン

2024年10月09日

こんばんはweather_moon1
木村宅地の和田です!

昨日、帰宅途中のラジオで
今月末から宮崎市で野球日本代表「侍ジャパン」トップチームの合宿が始まる、と流れていました。

11月に開催される「ラグザスpresents 第3回 WBSCプレミア12」に向けた合宿だそうですsche_baseball

10月29日(火)~11月6日(水)まで清武運動公園で行われるようなので、観に行かれる方も多いのではないかと思います。

ありがたいことに去年の侍ジャパン代表の合宿も宮崎で行われていましたねemo_shine
実は去年の合宿初日にたまたま宮崎駅にいたのですが、平日にもかかわらず券売機前にえげつない列ができていていました。
木花方面への列車内もとんでもなく混みあっていて、制服姿の子たちが乗れずに慌てている姿も見かけました。

あとからニュースで知ったのですが、県外から来られたほとんどの方は、宮崎市内の全ての駅でICカード乗車券が利用できると思っていたみたいですothers_tv

今年、県外からJRをご利用されて向かわれる方!!!

・臨時駐車場である宮崎大学と総合運動公園の最寄り駅「木花駅」・「運動公園駅」はICカード乗車券が利用できない

・宮崎駅でインターネット予約受取ができる券売機は1つだけ

・宮崎の電車は2両編成がデフォ

これが宮崎の電車事情ですface_crying!!!
「車両増やさないのか」と思われるでしょう...
限界まで増やしてコレらしいですface_crying!!!
今年も券売機前・車両内はかなり混雑することが予想されますね

ただ、
宮崎は温かくて過ごしやすいと思いますweather_sun!!
そして美味しい食べ物がいっぱいありますfoods_riceball!!
チキン南蛮、地鶏、辛麺、トマトラーメン、チーズ饅頭、なんじゃこりゃ大福、霧島本格芋焼酎!!!
「食欲の秋」ともいわれる季節ですので、たくさん満喫してくださいplants_maple!!

それに!!
来年、ICカード乗車券の利用エリアは拡大予定ですtransport_bus!!!
拡大予定エリアには「木花駅」も「運動公園駅」も入っています!!!

再来年の春季キャンプぐらいには利用できるようになることを祈って
今年も来年も再来年も!!是非遊びに来てください~emo_sign03
そしてチキン南蛮や辛麺発祥の地である延岡にも遊びに来てくださいemo_sign03
あわよくば移住して下さるとうれしいです笑

それでは!!また次回body_rockbody_scissorsbody_paper

前回はこちらから

#延岡市不動産 #木村宅地建物株式会社
#WBSC #侍ジャパン #宮崎合宿

コメント(0)

■コメントする

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る